オタローグ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるあの場所へ行った

ちわっす。


やはりどうしてもWORKING!!2期の先行放送された1話が気になって、姑息ながらも動画サイト漁って視聴しました。


ふむ…ふむ…


「別に、まんま自己紹介回ってことなくね?」


想像してたのは、「◯◯◯です。」から始まってそれぞれナレーションで云々かんぬん紹介していくようなイメージだったけど、全然そんなことなかった。


アイマスみたく思いっきり表向きの自己紹介回って訳でなく自然体な感じでおさらい出来てたからなんか制作者さんの脚本に感心してしもうた。


普通にストーリー展開あったしそれぞれキャラの特色も1話でまとめきれててい良かったじゃない。


ただ何か違和感があるなーと思ったんだけど、アイキャッチがなくなったんだね。うん。


2話からも乞うご期待ってことっすね。はい全裸待機してます。




さて、今日なんですけど以前から気になってる所に足を運んでみました。


地元に勉強するのに最適な環境がなく、それっぽい施設は見つけたんだけど未だ建物の概要はわからないまま。


今回はそのそれっぽい施設に行ってきました。


今日は別にここに来ることが目的ではなかったんだけど、通り道だし偶然気になってたし、じゃあ寄ってみるかって流れで寄り道。


建物の目の前に来るとそこには大きすぎもせず小さすぎずもせずの中堅レベルの建物があった。


外見は資料館みたいな感じ。


ちょくちょく自転車とか車は止まってるんだけど、中は真っ暗だしカーテンで締め切ってるし、本当にやってるのかって感じに取れた。


「何か閑散とした感じだな…」


半信半疑な目で見つつ視線を落としたところに施設名が記されていた。


『◯◯◯(地名)コミュニティハウス」


…コミュニティハウス???


これを見てまず図書館だとは思わなかった。


近所のおばちゃん達が集まって井戸端会議をするような交流場だとすっかり思い込んでいた。


恐らく子供たちも集まってきてギャーギャー騒ぎたてるような部屋もあるのだろう。


仮に机があって勉強出来るスペースがあったとしてもそれでは出来ない。


これは不向きかな…と諦めて後をしようとした時に施設案内のボードを発見。


なんと図書館の文字発見!!!


しかも学習室の文字もある!!何だむしろお勉強ウェルカムな施設じゃなイカ!!


後で聞いたら概要は図書館でそれをものすごく簡略化したような私設案内のらしい。


だから本場の図書館みたく本のボキャブラリーは少ないけど是非図書館と同じような感覚で使ってほしいと言っていた。


とんでもなく嬉しくなって何の迷いもなく施設内にイン。もっと早く気がつけば良かったでござる。


で、中はどうかっつーと狭かった。


そして人も係員を含めて数人しかいなかった。まぁこんなもんだろ。


『3F 図書室 学習室』の表札を見つけ、階段を上がる。


上がった先にあったのは狭い通路が二手に別れてて、それぞれの入り口に『図書室』と『学習室』の文字があった。


まず『図書室』から入室。


特に何でもなかった。


一室に本棚があって小さな机があって本貸し出し用のカウンターがある程度。


並べてあった本も古くて黄ばんでたりもろくなってたりしてる本が大多数で若造の読み物としてもどうかというものばっかだった。


じゃあ勉強出来るのは学習室か…


すぐ隣の「学習室』に移動。


ドアを開けてみると、


何かとんでもない数の人が机に向かって勉強してた。


えっ・・・めちゃくちゃ人いるやん・・・


しかも図書室にある大きくて自分のスペースが十分確保出来るような机じゃなく、皆寄り添ってもうスペースも作れないくらいの密集したところで黙々やっていた。


こんな所で出来るかっ!!!(*`へ´*)


愕然としてしまって静かに部屋を後ずさり。


マジでギュウギュウになっていてどこのカイジだよって思いました。


やっぱ、マックで勉強するからいいや…
[ 2011/09/07 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
マックで勉強ですか^^;

時間帯によってはDQどもがいるから夜はお勧めできないですよ~><

リア充どもとDQどもがわらわらと・・・・・・爆発しろ!
[ 2011/09/07 22:05 ] [ 編集 ]
>にはねさん

むしろその夜を狙ってマックにかけつけるのが僕ですw
学校が近くにあるので昼間は学生がうるさいし、案外夜の方が落ち着いて出来たりしますよo(^▽^)o

[ 2011/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
まぢですか!

くっ治安か!全ては治安が悪いのか!!

もういい引き篭もろう2次元に・・・・・・・
[ 2011/09/07 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アンケートにご協力ください
月別アーカイブ

フィリピン留学


