オタローグ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/4は土師祭!!

ちゃちゃっす。


前回まで鷲宮についてあーだこーだ言ってた野郎です。


今日9月4日は土師祭ですね。

CIMG4142.jpg


うわぁ・・・すんげぇ行きたかった・・・。


前日には行ってのんびり観光したり参拝した割には当日行かないっていうね・・・


下見かっ!!!


ぶっちゃけ今年は勝負の年っていうんで行かないのもありますけど、アレって終わるのが10時くらいだし、僕神奈川住まいだから帰るのに電車使って2県もどんぶらこどんぶらこしなきゃいけないんで辛いんスよね。


翌日は皆が大嫌いなブラックマンデーだし週の初めから世紀末はご勘弁じゃないすか。


っつーことで今日は勉強がてら昨年参加した土師祭りの思い出に浸ってた。
今年は行けなくても去年を思い出して回想なら出来るっ!!


っつーことでこの祭りどんなんだったっけってYouTube漁ってたらこんなの見つけたよ。





そうそうマジでこんな感じ!!!


この調子で正午から終わるまでぶっ通しで続きます。



途中神輿の進行する道の側に構える屋台でお好み焼きやら焼きそばやら買ったりしつつ終わりまで進行。


これをどこまでだったかな?鷲宮神社から2時間ほどかけて進んだと思う。


担ぐ人たちは休むことなく、列整理のために立ち止まりながらも2時間ぶっ通しで担いでるんだから侮れないと思いました、まる。


夜は熱狂的で終始盛り上がってるけど、昼もそれに負けてないくらいすごかった!


何がすごいってそのカオスっぷり


・コスプレ
・らき☆すたグッズはもちろん販売
・何故かけいおん!が進出
・駐車場にたくさんの痛車&出店するコンビニ各社
・小さなライブ会場的なのがあってオタ芸炸裂。





商工会よく許したなと、むしろノリノリだなと


俺が覚えてる限り一年前に見たのはこんな感じ。


当時オタとして最高潮だった俺の想像を超えたから相当なカオスレベルだったんだと思う。


そういえばコスプレのお兄さん達と意味不明なポーズ取って写真撮りまくってったわ!!うんやはりカオスだ。


元気あるおいちゃんに捕まっては、「お兄さん、これ買っていかないかい!?」と言わんばかりの勢いでグッズ勧めてくるからついつい負けていろいろ買ったのも思い出した。

帰る頃には「私オタクです!!!」と言わんばかりの荷物だったしね・・・すげえわホンマ・・・


中でも一番記憶に残ってるのはらき☆すた神輿を多少担がしてもらった時


昼に準備でらき☆すた神輿を運ぶために商工会の人が「誰か手伝ってくれませんかー!!」って声かけていて、友人に「お前行ってこいよwww」と背中を押されて神輿の脚をガシッ!


他にも周りの人も集まりスタート地点に運んでるところを友人がパシャパシャ。


後で写真見せてもらったら、神輿がすこぶる似合わない男が写ってました。



なんか昔の思い出語ってたでござる!どうしてこうなった!


まぁ勢いで去年の思い出を振り絞ってみました。


今年はどんなことになったんでしょうね。おわぢ
スポンサーサイト
[ 2011/09/04 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アンケートにご協力ください
月別アーカイブ

フィリピン留学


