オタローグ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲宮神社に行ってきた②

こんちゃっす。


9月の最初に行ってきた鷲宮について続きを書いていきたいと思います。


ちなみにこっから写真めっちゃ増えます。


だから写真ばっかり見て文を、そうセンテンツを飛ばすことのないようオナシャス!
12:10 鷲宮駅到着



鷲宮駅に到着しました。


およそ2時間半に及ぶぶらり直行列車の旅です。もう疲れました(ェ


辺りには田んぼだらけって訳ではないですけど、小川があって自転車置き場があってタクシーが2.3台止まっててポツンと駄菓子屋があって全体的に殺風景な感じでした。


銀行も予備校もスーパーっぽいものもありましたけど、それでも人気がない模様です普段はこんな雰囲気をした町なんだと認識しました。





駅前ですけど、どこか寂しい雰囲気ですよね。


僕は鷲宮は何度かきたことあるのですが、その時は大晦日やイベント事の時だけでこんな変哲のない平日に来たのは始めてでした。


何もない日は本当に静かです。


新たな鷲宮の一面を見れて良かったです。


改札を降り、駅前の道を真っ直ぐ進みます。


駅前の道を真っ直ぐ進み、途中の角を左に曲がると、



既に見えてる。


この姿が見えただけでも高まる。


そしてこの一本道を真っ直ぐ進み、近づいたところで撮ったのが、



何かどっかで見たことある!!!


そう思った方、らき☆すたOP中毒者です。


私もそうです、あのOPが離れられなくて一度生で見たいと思い、ついに見れた時には感動ものです。


この日も見れてとても感動的でした。やはり何度見ても惚れぽれします。


神社の境内のすぐ横にはこれまた有名な茶屋



大西茶屋です。


なんとWikipediaにも掲載されてます。


中はレトロな造りになっていて純和風な雰囲気を醸し出しています。


今はらき☆すたグッズやポスター等も転じしていて立ち寄るにはオススメです。



大西茶屋横にある町の掲示板?です。


イベント報告や告知に使われるごく一般的な掲示板ですけど落書き帳になってますね(笑)


てかQBェ・・・





掲示板の下に置いてある記念の石碑?的なやつです。


2007年のアニメ放送の際に作られたそうです。


白石や今野さんが出演してるDVD特典の時のかな?


その時に贈呈されました。


YouTube漁ればたぶん出てきます。


神社周辺はよく見物しました。


いざ境内へ!




本堂へ続く道には木が茂っていて何とも神秘的な感じです。



着きました。


さすが平日なだけに誰もいません。

恐らく台風が近づいてる影響もあったり、9月初っ端で皆学校会社があったりで、参拝してる人なんて10人もいませんでした。


たまたま宮司さんと遭遇するくらいで僕みたいに参拝客として来てる人はほとんどいませんでした。当たり前のことなんだけども。


そして向かう先はお参り。


鷲宮に来た理由の一つでもありますし。


本堂の前に立ち、目の前の賽銭箱に5円(ご縁)玉をチャリーン。


パンパンッと手を合わせ、祈ることはもちろんこれ一択。


『大学に合格出来ますように』


普段はお参りなんておざなりに済ませてしまうんですが、この日はとにかく念を強くして祈りました。


もう受験終わるまで来る機会はないだろうし、最後の願掛けはこの場所でやりたいと思ってたので。


実現して満足です。
遠く鷲宮まできて願掛けしたからには絶対受かりたいですね。




出た、絵馬。


僕はここではじめてオタクというものを知りました。


ここぞ原点です。


鷲宮神社は知らなくても痛絵馬を知ってるって人は結構多いんです……

さて今年はどうなってるか…















相変わらずでした!!!


想定内だけど、実物を見るとやはり見とれてしまいますww


皆すげぇ絵上手いなってwww


ただひたすら関心してました。この人らすげぇ、ある意すげぇって。


絵馬を尻目に本堂周りをグルグルと回ってみましたが、そこはどこの神社とも変わらず普通の神社でした。









ほらこんな感じで。


特にカオスなのは絵馬くらいで、他所はものすごく落ち着いてます。


絵馬の印象がすごく強烈に根付いてしまったんでしょう。


僕が見る限り随所ある神社だと感じられました。


HPにも日本最古の何ちゃらって書いてあるし、きっとその通りだよ。


鷲宮旅行記まだまだ書きたいんですが、また長くなるので今日はここでストップします。


ここまで読んでいただきありやとやした。


明日の更新で最後になると思います。
[ 2011/09/02 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(7)
はじめまして!
コミュから来ました!
とてもいいブログですね!
ぜひ私のブログにも来て見て下さい!
http://amakusasiki.blog.fc2.com/
[ 2011/09/02 22:47 ] [ 編集 ]
神社とは思えないような絵馬ばっかww
それ以外は別にふつうなんですね~~w
[ 2011/09/03 00:03 ] [ 編集 ]
承認感謝です^^
お気軽にマイブロにお立ち寄りください^^
[ 2011/09/03 12:51 ] [ 編集 ]
リンク追加させていただきました
嫌でしたらお申し出ください
[ 2011/09/03 13:04 ] [ 編集 ]
聖地すげー。

オープニングの角度マンマ!

[ 2011/09/03 21:49 ] [ 編集 ]
>めだかちゃん

絵馬の印象は強くても他はホントに一般的ですねー
元々は由緒正しい神社なのでその威厳は保ってほしいです。
[ 2011/09/03 22:06 ] [ 編集 ]
>しゅーへーさん

やはり角度はこだわりました!
もう4年も前の話なので記憶も曖昧3センチになってますが、自分的にはベストショットなものが撮れました。
[ 2011/09/03 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アンケートにご協力ください
月別アーカイブ

フィリピン留学


