オタローグ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲宮神社に行ってきた①

こんぬずわ。
9月になりましたね。


何だか7月8月と続いた夏休み中ムードも、この「9」という文字のおかげで打ち消されてしまったような気分です。


学生諸君、今日の学校は億劫だったんじゃなかろうか!!(ビシッ


あちこちから嘆きの声が聞こえる中私は特別にお休みを頂きました。


何かよくわからないけど代休らしいです、はい。


そんで、特にやることもなく暇で退屈なときにふと思いついた。


『そうだ、鷲宮へ行こう』


何でいきなりこの発想が出てきたか今も自分に問いただしたいんですけども、


鷲宮と言えば今や「らき☆すた」の聖地で有名な鷲宮です。


OPの神社なんてコアな人には脳裏に焼き付いてると思います。


急に頭の中にパッ!と浮かんできて特にこれといった理由もないですけど、まぁ久しぶりっていうのと参拝っていうのを目的で行くことに。

いざ、出陣じゃあ!!!




これが自宅からの距離。


こうして見るとちょっとした旅行のような気もします。

あと少しで茨城だぜ…一日で関東制覇出来ちゃうぜ……


さすがにここまで行くと宿泊が必要になってきますけど今回は70kmほどなので日帰りでも十分楽しめます。


9:20 最寄駅出発。


最寄り駅を出発しました。


普段から乗り慣れているので景色なんて見ません。


むしろどこに何があるか覚えてるくらいです。


この時間は単語帳をひたすら読んでました。


空き時間も無駄にせずお勉強お勉強。


10:15 渋谷到着。


ここから東京メトロになります。


といっても直通列車なので乗り換えることなく座ったままいました。



渋谷駅から鷲宮までのルートになります。


こ、交通費高い……交通費如きにここまで費やしてられないでござる……


でもこれでも結構頑張りました。


定期があるのでそこまでは電車で行って残りは頑張って歩きます。


これで120円節約出来ましたo(^_^)o


普通に行くと1200円ほどかかってしまうのでここら辺の一工夫でジュース一缶は買えてしまいます。


11:45 久喜駅到着


埼玉県に入りました!!


うおおお・・・久しぶりにきたらなんか感動してきたぞ・・・


駅内の写真を撮ろうとしたんですが、始業式帰りの学生さんで溢れていて撮ることは出来ませんでした。


あの密集した場所で「ビロリロリーン」なんて鳴らせない…


ここまでくるとさすがに田舎なのか、電車が来るのが遅かったです。

久喜に到着して次の電車20くらい待ったし。


どっぷり都会人の自分には新感覚な光景でした。


電車くる間隔が長いのに学生達は待っている間どうやって過ごしてるんだと、


ずっと観察してたけどやはり暇そうにしてました。


てかこっちの方の学生さんって穏やかなイメージの人多いっすね。


渋谷でたむろしてキャピキャピしてるようなイメージは全く連想させず、むしろ話しかけたら波長が合いそう。


茶髪や金髪のバッドボーイバッドガールももちろんナッシング。


俺、こんな環境の学校に行きたかったでござる……




あれこれ暇潰ししてるウチについに電車がきました。


館林行きだそうです。


お、おう……結構北まで行っちゃうのね……


一方鷲宮は隣駅でした。


これを聞いただけでだいぶ楽ですね。


今まで2時間以上も乗ってるのにこれに相当するレベル乗れって言われたらめげちゃいます。


そんな足腰安泰電車に乗り込みガタンゴトン。


窓の外を見渡すと目の前に広がるのはどこまでも田園風景ばかりで民家がボツボツとある程度でした。


東京みたくビルなんか並んでなく、辺り一面緑緑緑

これは東京人にとっては貴重な光景かもしれません。


野菜の無人販売機も見つけました。


これを都会で見つけろって言われたら結構な難易度ですね。僕はギブアップします。

そんな代わり映えのない景色をボーッとただ見つめてました。


そして数分後……



12:10 鷲宮駅到着
鷲宮駅着いたーーー!!!



もうここまで来ただけでかなりの達成感ですwwww


思った以上に時間と労力を使ってしまいましたwww


でもその分来た価値は十分あり、すごいすがすがしい気分に陥ってました。


自分の知らない土地行くとワクワクするじゃないっすか?アレと同じようなもんです。


ちょっと書き続けてしまいました。


続きは明日更新します。
[ 2011/09/01 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
行ってみたいですv-7

残念ながらうちの中学は教育がなんたらこうたら
で夏休みが1週間減ってしまいましたv-12
[ 2011/09/01 21:42 ] [ 編集 ]
思いつきってすごいなぁ~・・・。

ワシもいつか行ってみたいっす。
[ 2011/09/01 22:13 ] [ 編集 ]
すごいです^^

今度自分も行ってみますか!
[ 2011/09/01 22:20 ] [ 編集 ]
>soursgummyさん

是非!
ファンとしては一度行ってみたい場所の一つです^^
[ 2011/09/01 22:56 ] [ 編集 ]
>しゅーへーさん

確かに思いつきにしてはスケールの大きい話ですがwww
まぁでも楽しかったですo(*^^*)o
[ 2011/09/01 22:58 ] [ 編集 ]
>もっち@UPに充実

是非!
行って後悔はないです。
とても素晴らしい場所です。

明日その詳細を更新します。
[ 2011/09/01 23:00 ] [ 編集 ]
どうも。

鷲宮神社か…まぁ俺の学校もらき☆すたの聖地なのだがw
実際通ってるとアニメを見るときクオリティーの高さにビビるぜ…
[ 2011/09/02 16:22 ] [ 編集 ]
旅には絶対行かないニーt
 すごばばばばb!!!!
 
 一人旅は絶対できないwwwwww
[ 2011/09/02 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アンケートにご協力ください
月別アーカイブ

フィリピン留学


